おりものシート(パンティライナー)のおすすめトップ10!口コミ多数!

おりものシートも素材も違えば、性能も違います。それぞれの肌にあったおすすめのおりものシートをランキングで人気の商品や、編集部での実際の使用感など、AKANBOサイトで口コミや、体験談も含め、おすすめトップ10をご紹介しましょう。

Contents
目次
  1. おりものシートってどんなもの?
  2. おりものシートはとても便利!
  3. おりものシートの使い方
  4. おりものシートの種類ってどんなものがある?
  5. どんなおりものシートを選んだらいいの?
  6. おりものシートのおすすめトップ10【口コミ多数】
  7. 長時間ならオーガニックコットン製品がおすすめ
  8. おりものシートをつけるタイミングは?
  9. おりものシートの替え時はいつ?
  10. 肌に合ったおりものシートを使うのがおすすめ

おりものシートってどんなもの?

排卵をすぎ生理前になると、分泌物が多くなり、下着が汚れたり、不快感を感じたりする女性は少なくありません。そんなときに利用したいのがおりものシートです。おりものシートは、生理用のナプキンよりも薄く、サイズも小さめ。おりものによる不快感を軽減し、下着の汚れを防いでくれるシートです。

素材は何種類もあり、蒸れたりすることがないよう工夫されています。薄くてコンパクトな形状だけでなく、見た目も美しく、使いたくなるような商品がたくさんありますよ。

(おりものについて詳しく知りたい方は以下の記事も参考にしてください)

おりものが透明のゼリー状の塊で出た!原因は?妊娠や病気の可能性は? | AKANBO[あかんぼ]
生理後のおりものは生理前とどう違う?量・色・臭い等での見分け方! | AKANBO[あかんぼ]

おりものシートはとても便利!

おりものシートは薄くて小さめのシートが一般的ですが、メーカーによっては、大きめで作られてるものもあります。素材にもさまざまなものがあるおりものシートの便利さをご紹介しましょう。

デリケートゾーンを清潔に

おりものによっては臭いが気になりますよね。でも臭いのことを周りの人には聞きにくいものです。そんな悩みを助けてくれるのが、おりものシートなんです。

そもそもおりものの臭いはおりものの成分にもよりますが、おりものが下着について細菌が発生しやすい状態になると臭いも強くなります。ですから、汚れたらすぐに取り替えられるおりものシートを使えば、臭いの発生を抑えることもできるのです。また、素材によっては臭いを軽減するものもあります。もちろん汚れたら取り替えられるシートを使えば、下着の汚れを気にしなくてよくなります。

さらに、デリケートゾーンはとても大事な部分で、おりものシートを使用することで、デリケートゾーンを清潔に保つことができます。

おりものシートを使うことで快適に

生理の周期と同じように、おりものにも周期があります。卵胞期から排卵期に向けての時期はおりものが多くなります。また、黄体期のおりものはドロッとしていることが多く、下着の汚れを感じやすい時期です。こうしたおりものの状態の変化にも気軽に対応できるおりものシートを使えば、デリケートな女性の体の変化にうまくつき合え、快適に過ごせそうですね。

(生理の周期や排卵について詳しく知りたい方は以下の記事も参考にしてください)

排卵日はおりもので特定!量や粘り気に特徴が?排卵日前後の変化は?
排卵とは?症状はある?排卵と妊娠の関係性・仕組みについて知ろう!

こんなに便利なんです!口コミ体験談も!